平和を祈ります

お正月のご挨拶から日数がたってしまいました。この間に、修道女アンジェリカが終わり、トロヴァローレが終わり、リヴェール音楽教室の発表会が終わり、4月には東京・春音楽祭のトゥーランドットにオペラシンガーズの一員として合唱を歌いますので、そのリハーサルが数日あり、あっという間に時間がたってしまいました。オペラ、コンサートに足を運んでくださった皆様、応援してくださった皆様ありがとうございました。無事に終えることができました。

その間に、コロナの感染拡大、ロシア軍のウクライナによる軍事侵攻、東北の地震ととても心配なことが立て続けに起こってしまいました。お亡くなりになられた方々、被害にあわれた方々にお悔やみとお見舞いを申し上げます。

このHPはウクライナ国旗と同じイエローと青を基調としております。たまたま私の好きな色を選んだだけなのですが、ご縁を感じます。ウクライナの事をとても心配しています。早くこの戦争が終わることを祈っています。